何があっても? | 我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

2016年2月15日 オカメのカメゴロウが21歳で旅立ちました そのカメゴロウスピリットを受け継いだ 可愛くて個性豊かな鳥さん達が 主役になって登場します 皆様に元気と癒しを届けたい そんなブログを目指します どうぞよろしくお願い致します!

こんばんは
今日は仕事がお休みでした
いつものごとく
鳥さん達の部屋にずっといます

可愛い可愛いあずきちゃん
可愛いね 桃さん
今日は仕事場の話しです

私は どうしても気が合わないとか
苦手なタイプの方でも
相手なりに合わせようとします

無視とか態度を変えるのは
大人気ないですしね

でもそんな苦手な方が
退職されました

その方は中国人やベトナム人の方達に
かなり嫌われてる上司でした

何かと厳しくて
ちょっと差別意識があったように思います

真面目に仕事をこなしてましたが
差別だけはダメです

ましてや上司の立場 
中国人やベトナム人の方は
私に相談してくるぐらいでした

正直に言って
私も文化の違い 習慣に戸惑う時があります
本当に困った出来事もありました

とにかくこれからは
辞めた上司に変わり
私が中国人 ベトナム人 韓国人の方達を
まとめる立場になります

全体的に見て
日本人より やっぱり自己主張が強くて
おとなしくないかな

理想は ここは日本
お客様や取引先が迷惑しない
気を悪くされないよう
日本の仕事場のルールを尊重してもらう

意見は聞きますし
誰とでも話すつもりです

当然 差別などしない

みんなで楽しく仕事ができれば良いですが
これからどうなるでしょうか?

新年早々 仕事が増えてしまいました

でも自宅に帰れば
何もかもリセットして
可愛い鳥さん達と遊びたいと思います

何があっても
家庭に仕事を持ち込みたくないのです☺
さあ また一緒に寝るまで遊びますよ〜

では皆様 体調に気をつけて
月曜から一緒に頑張りましょう!

今日もブログを見てくださった方
ありがとうございました

応援のクリックをよろしくお願い致します
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村