私の理想 | 我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

我が家の鳥さん達 ☆カメペコファミリー♪

2016年2月15日 オカメのカメゴロウが21歳で旅立ちました そのカメゴロウスピリットを受け継いだ 可愛くて個性豊かな鳥さん達が 主役になって登場します 皆様に元気と癒しを届けたい そんなブログを目指します どうぞよろしくお願い致します!

こんばんは
今週は雨の日が多いです
どうか皆様 お気をつけください

その雨の時でも スズメさん達は
餌を求めて仕事場の庭へやって来ます
飼ってる鳥さんが 何だか
無茶苦茶増えたようで楽しい光景ですよ

毎日一羽一羽観察してたら
行動や姿で見分けがついてきました
ある本にスズメの寿命は
厳しい自然の中で生きてるので
ストレスや危険が伴い 
平均2年ぐらいだと書いてました

私が少しでも楽しい時間を
作ってあげたいと思います

そして我が家の鳥さん達
勿論 楽しい時間をいっぱい作ってあげたい
人間もですが 楽しい時間が多ければ
体や精神的にも良いでしょう
さあ 今日もちょっと遅いですが
放鳥タイムですよ~
可愛い鳥さん達がバタバタしています(笑)
正確に言うと
毎日 体や精神的に良い
楽しい時間を作ってくれてるのは
可愛い可愛い鳥さん達なんですよね☺️

癒し癒されの関係を理想として
しっかりお世話をしてあげたいです
では皆様
明日も一緒に頑張りましょう

今日もブログを見てくださった方
ありがとうございました

応援のクリックをよろしくお願い致します!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村