6月11日(土)

花壇の竹枠の竹を新しくしました

前回の作業時に竹林から
伐採してきた竹を
花壇の長さに合わせて切って行きます












園内のあちこちから

ノコギリの音


竹を固定するための小さな杭を

打つトンカチの音が響いてます


「ここは鍛冶屋か⁉️」ぐらいの


カンカン音


音符しばしも休まず槌うつ響き〜音符


爆笑



こちらは草引き部隊


また雑草が…ガーン 


その雑草に負けず

キキョウも成長していましたウインク



こちらは補植部隊


毎年補植をしていても

モグラに食べられたり…

球根が腐ってしまったり…


今年こそは

来年までたくさん残って欲しいですキラキラ



作業に参加してくださった皆さん

本当にありがとうございましたひらめき



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ



6月13日(月)



京都府立農芸高校2年の

生徒さんと先生が

庭作りに来てくださいました




花はまだこれからですねガーベラ

たくさん咲くのが楽しみですラブラブ


農芸高校のみなさん

ありがとうございましたおねがい


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ



今日も補植アセアセ


少しずつ

園内の花たちが

咲き出しています

咲き始めは

とても濃い色


キキョウの奥に

ユリが咲いてしました


季節は夏へと向かってますね