イベントバナー

  



Happy Saturday!🌸🌸🌸🌸

こちらは土曜日です。

It's Saturday here.


ハッピー土曜日!と46歳カメおじ、言いたいところだが、


土曜日の朝に起きた瞬間にテンション下がる😩


左頬が腫れている。😥😥😥😥😥

I woke up with one cheek swollen.



口が開かない。 

I cannot fully open my mouth.


今日の体調、悪。

Totally not feeling well.


二日前から喉の筋が痛いなぁ、硬いなぁ、頬の上が痛いなぁとあったので、痛み止めは飲んでました。💊



そして起きたら左の下頬が腫れてでかい😳




こりゃいかんと、朝8時にオープンする緊急クリニックに行く事にしました。

I went to an urgent care clinic at 8 am.


最初は歯茎の炎症かなぁと思ったけど、夜だけ痛みが来るし、喉とクビにしこりみたいなんあるから、クリニックに行く事に。


オープン前に行ったのでもう8組は私の前に並んでたけど、朝の9時半には終了しました。


診察結果、dental infection

歯茎に細菌が入った炎症でした。


ひやー、てことは、歯医者の予約とらなきゃ。

またこれがすぐに取れるか分かんないし。


でも、治療はしなきゃだし。


見てくれた医者は抗生物質をだしてくれました。

pharmacy薬局 に

prescription 処方箋

をもらいにいきます。💊


明日、歯医者さんに緊急で電話してみる事にします。

予約がすぐにとれますように


Wish me luck.

幸運を願ってね。


顔腫れてるし、知ってる人になるべく会いたくないなぁと早足🏃‍♀️でスーパーで買い物していたら、こんな日に限って、勤務先の小学校の先生、息子のスポーツチームのコーチにばったり。😳


こんな日に限ってってあるもんですねー。





カナダはクリニックでの診察、治療費はタダです。

ですが、予約は取りにくい、walk inと言って、予約なしで行って待つ場合、待ち時間が半端ないです。


友人もたまたま今日同じ日に私より遅く緊急クリニックに行ったようです。

11時について、5時半に終わっていました。


一日仕事ですね。




 

 

 

 

 

今日の体調は

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

Ameba健康部