30歳にハローも聞き取れなかった英語ゼロから、

                カナダ現地の学校に勤務するまでのカナダ生活、英語学習のいろいろ。

                かめおじは人よりも遠回りな人生なのでかめおじです。只今46歳





2007 年の4月3日、カナダについた初日の事を今でも覚えています。30歳のギリほり(ワーキングホリデー)でカナダに来ました。🇨🇦


飛行機の中で税関申告書を書くことも知らず、何も記入せずに入国審査に並ぶ。キョロキョロ


私の順番が来たとき、何を質問されているか分からず、ちんぷんかんぷんキョロキョロキョロキョロ


とりあえずあそこに行けみたいに指さしていたので、そちらに行ってみた。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そしたらどうにかビザ手続きをしてくれた。

今思うとなんてラッキーだったるだろうと改めて思うキョロキョロキョロキョロキョロキョロてへぺろ


その後、荷物を受け取り、出て行くと、私の名前が書いてある紙を持っていた方がいた。その方がわたしのホストファミリーの方でした。ニコニコ


車に案内され、英語で次々に何か質問されてる?ただ話してるだけ? 質問か話しているのかも分からず、ダメとは分かっていたものの、yes yesイエスイエスと答えてみていた。笑い泣き


やばい、彼女が何を言っているのか分からない。びっくり


Helloハローを学んだ後に分かったが、ハローも聞き取れていなかった程の


英語ゼロでのカナダ渡航。🇨🇦


その次の日から英語の修行が待っていた。


そして中学英語の見直しから。

Helloハローと口にだしているところからでしたぁ。


カメおじ、まだまだ英語頑張ります💪💪💪💪