かめおじ、なんと初めての9日連続でブロブ投稿を達成しました。🎉👏

 

忙しい中時間を作って、私のブログを読んでいただき、フォローしていただき、いいねをありがとうございます。照れ🥰

Thank you for reading my blog! Thank you for taking time out of your busy lives to visit my blog.


今まで何度ブログ始めても続かなかったので、まずは1週間を目標にしました。💪

 

カメの動きのようにいつもとろとろ何かを達成するのに時間がかかるので、かめおじなんです。🐢

 

でも、1週間達成しました、自分を褒めてあげようと思います。‼️

 

I did it!I didn't give up. I did great. I did my best.


誰かに言ってあげるときは You did it!!!

 

学校で生徒さんが達成した時も You did it!Good job. Good work. などと声掛けします。

 

低学年の生徒さんたちがやっている細かいことを褒めるときは

 

Good cutting, good writing, good sitting など褒めてあげます。

 

学校の先生は生徒さんが質問をしたり何かの気づきを先生に伝えたときにも、

 

Good question. Good noticing. などと言って褒めます。

 

かめおじもどんどん使いまーーーす。❤️

 

褒められるのは皆うれしいよね。❤️❤️