カメおじは、英語学習appのELSAでたまに学習してます。!!キラキラ


https://jp.elsaspeak.com/


今日は週末で時間が出来たので久々に20分しました。照れ


スコアーはこんな感じ




このパーセンテージから英語が伸びるのに時間がかかってますが、とにかく言って発音して、慣れるしかないですね。スターグー


スピードやリスニングは伸びたけど、イントネーションが次の課題の様です。
目
頑張ります。


アルファベットが出す音をしっかり勉強して発音の練習開始が必要になりそうです。

ElSAのいいところは、自分が発音したのを聞けるから発音や流暢さの上達を認識できるのが好きなところ


まだまだ恥ずかしい発音だけどこんな感じ




修正が必要な発音の音を色で教えてくれます。


音を学んで修正して、何度も音読して自然と口から出てくる様に練習します。💪💪💪


マッスルメモリーみたいなもんだなと思います。


ELSAまたしばらく頑張ってみよう。🤓