【悲報】空き巣に入られました① | ウミガメとたわむれたい

ウミガメとたわむれたい

旦那と浪人生の息子、中学生の妹ちゃんの4人家族です。

単純な日々のつれづれです。

よろしくお願いします。

タイトル通りのショッキングな出来事が起こりましたショボーン

空き巣に入られてしまいました…


時系列で説明しますと、

まんず、16時くらいに買い物から帰ってきて、洗濯物を取ろうと掃き出し窓を開けようとしたらカーテンが開いていて、窓は閉まっていたんだけど鍵が空いていました。

私はいつもレースのカーテンと鍵はちゃんと閉めるタイプ、、、でも出かける時に急いでたから閉め忘れたのかな!?と若干の違和感を感じながらその時は洗濯物を取り込みました。


その後、お財布に現金が少なくなっていたので、いつも入れている棚の中のファイルにある現金と商品券を出そうと見たら、袋ごと全く無かったびっくり

ビックリしたけど、もしかして旦那がお金が必要になって持って行ったのかも?と思いました。

でも、めちゃくちゃ不安になったので、家中の貴重品を確認したら私が独身時代に作っていたクレジットカードが無かった。

ただ、そのカードは保険の引き落としに使っているのみで他には全く使ってなく、普段見る事も無かったんですよ。

だから、盗まれたのか自分でただ無くしたのか分からなかったのだけど、なんだか怖くなってすぐに電話してカードを止めてもらいました。


そして夜11時くらいに帰宅した旦那にお金の事を聞くも、その日はいつもに増してめちゃくちゃ機嫌が悪かった旦那。

無言でした…

そうしてモヤモヤしながら1日は過ぎ去り、次の日に衝撃を受けるのであります滝汗


画像くらいは和み画像にしよう…