衝撃を受けた今どきの言葉 | ウミガメとたわむれたい

ウミガメとたわむれたい

旦那と浪人生の息子、中学生の妹ちゃんの4人家族です。

単純な日々のつれづれです。

よろしくお願いします。

今どきの言葉なんですかね。

最近、息子が友達と話してるのが聞こえてきて衝撃を受けた言葉。


ドンッ義理友

義理チョコならぬ、義理友

使い方は、アイツとアイツは義理友らしい。など


ドンッ友達はいるけど、固定メンバーはいない

これって何気にかなり刺さる言葉ですよね。

考えさせられます汗


ドンッナチュラルサイコ

自然なサイコパスって意味ですかね?

ごくごく当たり前のようにサイコパスな言動をしてしまっているという事でしょうか…


ドンッシャフ

社会不適合者


どのワードも私が若い頃には無かったな不安


ちなみに妹ちゃんが、

早くお婆さんになりたい。

って発言をして、理由が、

人間関係が楽になりそうだから。


なんかね…ズーンと重たい言葉でしたよ。

そういう何気ない言葉に、今の生きづらさが表れてますね泣くうさぎ


ちなみに息子は最近、受験のストレスから自律神経失調症ぽい症状が出始めました…

周りの友達も病んできてる子が…

みんな、それぞれ何か耐えたり抱えたりしながら過ごしてる。

どの人も…