コスパの良い弁当箱はこれだ! | ウミガメとたわむれたい

ウミガメとたわむれたい

旦那と浪人生の息子、中学生の妹ちゃんの4人家族です。

単純な日々のつれづれです。

よろしくお願いします。

8月に入り夏休み本番って感じですねニヤリ

6時に起きて、旦那と塾に行く息子にお弁当を作りました。


丸い弁当の方は旦那のなんですが、かれこれ20年近くもってます。


こんな感じになるんですけど、20年近く経っても壊れる気配なし!

ステンレス強し!

すごくコスパが良いと思いますおねがい

息子のプラスチックの弁当箱は3〜4年くらいで、割れたりして壊れます。

それじゃ、なんで息子のも旦那と同じ弁当箱にしないかというと、形ですね。

長方形の方が鞄に入れるのに納まりが良いのですよ。

ちなみに息子の方に筒形の弁当箱がありますが、普通ならスープやカレーを入れるところに、うちではご飯入れてます。

保温機能があって、ほんのり温かいんですよウインク

お弁当、いつまで作り続けるんかなぁ…(遠い目)