あちゅかったー&ぶっ飛んで行って( ゚Д゚) | kameo-1030のブログ

kameo-1030のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはーkameoですぅーウインクチョキ

今日はとーっても暑かったです。いや、蒸し暑かったです大あくび

まるで熱帯かジャングル並みの暑さ。

kameoの在住地では34.5℃まで気温が上がりました。大あくび

今日は月に1度の大学病院通院日の日でした

早朝のバスに乗って病院の真ん前で降りるバスに乗りました

その際のお話を。

kameoと同じバス停から終点の病院前のバス停まで一緒だった

おばさん(kameoより若い)

終点まで座席が空いているにもかかわらず、

乗り口のステップ上がった所のパイプに立ったまんま

寄りかかった状態で、ずっとスマホしておりました。

バスが病院前のバス停に止まるために

ロータリーに差しかかった時運転手さんが

カーブ曲がりますからあぶないので手すりつかまってくださいと

2回も言いました。バス内にはkameoも含め5人ぐらいか乗客が居なくて

運転手さんが注意アナウンスしたのはその女性だけです。

結局、スマホしたまんま、聞く耳持たず、カーブ曲がった瞬間

その女性がバターンと床にひれ伏し状態に倒れました。びっくり

バスのスピードはそんなに出ていなかったけれど、すごい倒れようでした。

私は自分が悪いのだから、と思い、他の誰も声掛けせずにみんなバスを降りました。

ながらスマホは本当に危ないですねードクロ

仕事から帰宅後のうちの子たち

おかあたんたらー暑かったでしょってあたいに霧吹きかけたのープンプン

あたちにもかけたのよープンプン

ちょうどご飯タイムの時間だったのでねー

おかあたんの手の上で食べたんだよーラブラブ

さて、今日は尋常でない暑さと早朝からの病院通院と

その後のおちごとGO-で激疲れですふとん1

今から、アイスクリーム食べて元気出しますニコニコ

それでは今夜はこれにておちまいーバイバイ

明日もがんばるにゃん爆笑

ながらスマホは危ないよー気を付けてね!!

(よく考えたらながらスマホではないねースマホだけだったー)爆  笑