今日から6月 | kameo-1030のブログ

kameo-1030のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはーkameoですぅーウインクチョキ

今日から6月ですね

早速、今月のカレンダー

coccoしゃんのアニキ―しゃんカレンダー

アニキ―しゃん、大きいお口開けてラブラブ

お騒がせインコストーリーさんのカレンダー

ジャンボセキセイちゃんカレンダー

今朝のうちの子たち ピカたん

マロンちゃん それぞれ、95gと101gでした

ペレットタイムー

ピカたんは即食いしたけどーマロンちゃんたらーカクン

ずっとこのポーズのまんま―、おもろい!!

今朝、お洗濯を干しに家のベランダに行ったらお向かいの家の

屋根にいたこの子、なんてお名前の鳥さんかわかる方いますか?

今日、kameoの在住地では加賀藩主前田利家公の

武者行列お祭りがあってー前田利家公に俳優の仲村トオルさん、

奥方のお松の方には女優の夏菜さん

で行列に伴い市内あちこちで通行規制があったのでー

旦那さんと在住地を脱出しました

 

出かけた先はここです。旦那さんが元旦の地震以来

どうなってしまったか気になっていた地域

画像見てください。真ん中で海の色が違います

手前の海水が茶色になっているところは

以前は岩がいっぱいあって

人間様がその上を歩いて行けた場所です。

地震の影響で隆起して岩が沈んてしまいました

その昔、源義経が奥州に逃げる際に

雨宿りしたと言われている場所

行ってきたのはお魚の美味しい”氷見(ひみ)と言うところです

kameo夫婦が良く泊まりに行く民宿がいっぱいあるところで

今後行く際にどうなっているのか確かめて見たくて

今日見た限りは閉めている民宿がいっぱいありました

当分お泊りはだめかなぁーショボーン

さて、今日は疲れたのでこのあたりでおちまいーバイバイ

またねーばいならーウインクチョキ