母のスマホ | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

朝からお日様が出ていい天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 
窓から外を見る 照れ
 
 
 
 

 

 

 

クロはわたしのベッドの上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お休みの日の朝 腰パンタイムは20分 笑い泣き 大サービスよ!
 
 
 
 
 

 

 

 

 
新しくなったキャットタワー
 
以前折れてしまった三段目も復活してみんな大喜びです ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

鈴のお気に入りは小さな箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
どう見てもサイズが合っていないんですけどね アセアセ
 
 
 
 
 
 

 

 

お天気がいいのでやっちゃえ! システムトイレの丸洗い

 

 
すっきりしました 乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 

今日は母を連れて叔父の家へ

 

祖父母が亡くなってからわたしはめったに行かなくなっていましたが

 

久しぶりに行って懐かしさがこみ上げる

 

叔父の携帯電話の調子が悪すぎて母の電話とつながらないらしい

 

高齢の一人暮らしの叔父と連絡が取れないと最悪な想像も頭をよぎるのよ アセアセ

 

買い替えも検討しているそうだけど新しい機種を使いこなせるのでしょうか

 

そんな話をしつつなんだかんだとゆっくりしてしまいました 

 

うちのほうに帰ってきてから夕飯食べようとショッピングモールに行ったのが事の始まり

 

 

 

 

 

 

 

スマホショップが立ち並ぶ一角で

 

叔父さんだったらどんなのがいいのかねぇと立ち止まって見ていたら

 

スタッフさんが声をかけてくださり

 

あれよあれよという間に…

 

 
新しいスマホになってるし! ←母のです
 
スタッフさんが目に留めたのは母のスマホ
 
確かに調子も悪くWi-Fi環境にないのでアップロードもできないまま
 
叔父の携帯のことを言えないほど 母のスマホもボロボロだったのよ
 
そのうち変えなくちゃ、と言いつつズルズルと使っていたわけ
 
これはもういいきっかけじゃないの?ということで決心
 
最後はへとへと ネガティブ ぐったり 絶望 頭ふらふら 魂 になりました
 
夕飯は食べられず ショッピングモールはとっくに閉店時間になり
 
暗くなっている中 警備員さんにエレベーターを動かしてもらって駐車場にたどり着く タラー
 
 
 
 
 
 
 

 

疲労困憊でしたがおなかが空いていて 遅くまで営業していたとんでんに行って夕飯

 

この時点で22時過ぎてる 滝汗 

 

 

サバの味噌煮 ピンクハート 身体に良さそうなものを選んでみました

 

 

 

 

 

 

 

それでもデザートは食べるー!

 

 
少し疲れが取れました 口笛
 
母も相当疲れたと思います 新しいスマホの使い方も覚えなきゃならないしね
 
わたしも疲れた~ 笑い泣き
 
「Wi-Fiってなに?」「アップロードってどういうこと?」っていうような質問攻めに
 
自分ではわかっていても説明が難しいんだわ 普段使わない頭を使った感じ タラー