水をひっくり返す | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

今日はお休みの日 ピンクハート
 
朝から「虎に翼」で大号泣して目が腫れた…絶望
 
今週の朝ドラは毎日泣かされているんだけど~今日は切なすぎて胸がいっぱいになりました
 
気を取り直して猫さまにゲボされたお布団洗って干しに行くとき

 

 
わたしを追い越して目の前でどすん!と転がるかわいさよ デレデレ
 
 
 
 
 

 

 

 
なに?
 
 
 
 
 
 

出たぁぁぁ!ちま姉さん 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままシバかれるかと思いきや びっくりマーク

 

 
驚かせただけ? 通り過ぎていきました 滝汗
 
 
 
 
 
 

 

 

 
通り過ぎたのは2回目の脅しの時
 
最初にちまが睨みながら近づいてきたとき クロはビビって階段一段落っこちました 笑い泣き
 
 
 
 
 

 

 

今日は何しようかな~って考えて帽子を探しに行くことに

 

保育園で使っていた帽子がだいぶくたびれてきたので買い換えました

 

良いものが見つかって良かった!

 

スタバが混んでいたのでめずらしくイタトマへ

 

そしたら今月いっぱいでイタトマは閉店だそう アセアセ

 

お別れのイタトマひとりお茶でした

 

 
チョコミントケーキっていう緑と茶色のケーキがあって
 
チョコミントアイスは好きだけどこれは勇気が出ないなぁと思ったら
 
わたしの前に並んでいた人はそのケーキを頼んでいたよ 滝汗

 

けっきょくレモンパイにしました

 

酸味の強いレモンムースと甘いメレンゲ部分 口の中に同時に入れてちょうどいい味 口笛

 

 

 

 

 

 

そのあとカラー専門美容院で全体染めをしてもらいました

 

染めるのは10か月ぶり 普段はカラートリートメントでごまかしています

 

カラートリートメントだと髪が傷まなくていいのよ 照れ

 

 

 

 

 

 

ただいま

 

 
れもんが出窓で過ごしていました
 
 
 
 
 
 

 

 

 
窓越しに指をつんつんしてもビクともしません

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、事件が えーん

 

 
猫さま用水のみの洗面器が完全に裏返っちゃって
 
下に敷いていたタオルも吹っ飛んで
 
当然中に入っていた水も全部ぶちまけられる ガーン
 
 
 
 
 
 
 

別角度から(別に要らないって? ニヒヒ )

 

 
こういうときのおとうちゃんとわたしの連係プレーは素早い
 
バスタオル投げ~の、ペットシーツ投げ~の、分担して床を拭く
 
この写真を撮っているときは「うわぁ…」しか言葉が出てこなかったけど
 
ちゃんと元通りになるもんだ グッ
 
 
 
 
 
 

とりあえずやらかしたのはぷわりだけど何が原因でこうなったのかはわからず アセアセ

 

なにかに驚いてぶつかったのかな?PC椅子に座っていたわたしの足にも

 

けっこうな量の水がかかりました

 

 

 

ぷわりも相当濡れた状態で二階に逃げていき

 

階段を見たら濡れた足跡が点々とついていました あしあと

 

かわいい (え?) ニヤリ