川越へ | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

今日は何の予定もなかったんだけど お昼くらいにおとうちゃんが突然
 
「川越にでもドライブに行くか」
 
え?今から? アセアセ

 

 
いってきます
 
こういう突然の予定は嫌いじゃない デレデレ
 
 
 
 
 
 

 

圏央道を使えば1時間で着きます

 

 
昔の街並みの通りは人がたくさん!
 
 
 
 
 
 
 

川越といったらここですね おねがい 時の鐘

 

 
この通りも人だらけ タラー
 
 
 
 
 

 

 

もっと駅に近い方に わたしの好きそうな猫グッズのお店発見

 

 
小さなお店ですがかわいい猫やウサギのグッズがたくさんあって楽しい 爆  笑
 
 
 
 
 
 
 

Tシャツ買っちゃった ラブラブ

 

 
バックプリントもあるよ
 
(バックプリントのあるTシャツに弱い ウシシ )
 
 
 
 
 

 

 

スイーツはどこで食べるかさまよっていたら

 

ついこの間 テレビでやっていたお店がありました

 

猫のプリンをブルブル揺らして頭から食べていたタレントさんがいたなぁ

 

(それが誰かも覚えていないし何の番組だったかも覚えていない 絶望 )

 

 
バーを居ぬきで借りたの?って感じの店内(笑)
 
メインは卵かけご飯のお店らしい
 
 
 
 
 
 

 

せっかくの川越なので おとうちゃんはさつまいものブリュレ

 

 
さつまいもはねっとりと甘く その上にカスタードクリームが薄く敷いてあって
 
ブリュレしてありました
 
 

 

 

 

 

わたしの頼んだ黒猫プリン 黒猫

 

 
スプーンも猫の手!
 
 
 
 
 
 

わたしもお耳からがっつりと

 

 
黒ゴマプリンみたいな色だけどココアの味
 
割とあっさりと食べやすいお味でした

 

 

 

 

 

 

 

お店のインスタでブルブル揺らしている動画があったので真似してみた

 

 
揺らし過ぎて リボンのチョコが落ちちゃった 滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 

そんなに遅くならずに帰ってきましたが

 

ぷわりはわたしにべったりくっついて離れず

 

 
見てるよー
 
 
 
 
 

 

 

 
ゴールドジムクッションにふみふみ
 
 
 
 
 
 

 

 

 
大あくび
 
留守中もずっと寝ていたんだろうにまだ眠いのかい? ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

ちゃあくんはおとうちゃんに甘えています

 

 
川越、意外と猫グッズのお店が多くて見ているだけでも楽しかったです
 
スイーツのお店も食べ物屋さんもたくさんあったなぁ 
 
今度はもっと下調べして遊びに行こうと思います ウインク