お通夜 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

今日はお通夜に行くことになっていまして

 

ジムが終わったら速攻帰り(でも休まない ニヤニヤ )

 

精進落としで飲み物とお寿司2個くらい食べて帰るとするとお腹すくよね~

 

って思って 少し食べてから出かけることに

 

けっこう食べすぎちゃってお腹いっぱいになっちゃった(笑)

 

でも大丈夫、今回新調した礼服はワンピースだから!

 

今までの礼服、10年ぶりくらいに着てみたら

 

スカートを穿くのにお尻でつっかえちゃって アセアセ

 

「うおりゃー!」とスカートをあげたらファスナーは3分の1も閉められないほどぱつんぱつん ゲロー

 

 

image

 

うるさいな、それが現実だよ 真顔

 

10年前は普通体型だったのね~と遠い目になる 魂

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
鈴之助も昔は普通体型だったね ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
ところがですよ!
 
会場に着いてみたらこじんまりとした家族葬でお経の最初から最後まで席に座り
 
その間にお焼香をする
 
お式が終わったら全員テーブル席に案内され それぞれにお食事が出される予想と違うスタイルでした 滝汗

 

 

家で残っていた海鮮丼といちごチョコのかかったドーナツと

 

塩バターどら焼きまで食べちゃった 絶望

 

 

 

 

 

 

なのに!

 

 
お刺身と生ハムサラダもあったな コーラもいただいた
 
食べる時点でお腹がいっぱいだったのに アセアセ
 
でもどれもすごくおいしかったので無理してでも食べちゃいました
 
ワンピースにして良かったと心から思ったね グッ

 

 

 

 

 

 

 

 
おっしゃる通り 笑い泣き
 
いまも膨満感に苦しんでいます おいしいものは残したくなくってさ タラー

 

 

 

 

 

 

 

家で食べたどら焼き

 

image

 

大きくて塩バターとあんこの組合わせでこれまたぺろりと食べちゃったんだよね 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

日曜日にお邪魔したチェリーさんちのお宅訪問の続きです

 

チャムちゃん以外の子のご紹介

 

ずいぶん経ってからそろりそろりと階段を降りてきたレミーくん

 

 
楽しげに遊んでいる声は二階まで届いていたのでしょう
 
最初は緊張しつつもおもちゃを見て遊びたい気持ちが勝ったみたい
 
 
 
 
 
 

 

 

 
ちょこっとだけ一緒に遊んでくれました ピンクハート
 
レミーくんもふわっふわでチャムちゃんと並ぶと絵になるのよ~

 

 

 

 

 

 

 

二階にいるうゆちゃんに会わせてもらいました

 

 
リアルぬいぐるみの ラグドール
 
写真では伝えきれないんだけど目の前で見ると何とも独特なかわいさがあって
 
なでずにはいられない 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
きゃあああ 飛び出すハート
 
ギャラリーが「うわぁぁぁ」「かわいすぎる」「なんなの、このかわいい生き物は」と
 
ざわつきました デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 
うゆさま、ありがとうございます
 
またへそ天姿を見せてくださいね!
 
もうひとり くぅちゃんがいますが恥ずかしがり屋さんでかくれんぼしていました
 
 
 
今回も素敵なお庭を見せていただき 豪華なお料理をいただき
 
かわいい猫さんたちと遊ばせてくれた チェリーさんご夫婦
 
ありがとうございました おねがい