マタタビの枝 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

昨日の旅行で買ったにゃんずへのおみやげは またたびの枝

 

「すかなごっそ」で売っていました

 

image
 
パッと見 ただの枝ですが アセアセ
 
 
 
 
 
 
念入りににおいを嗅いで
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
すりすりと顔をこすりつけ始める
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
ちまはすぐ酔っぱらうのよね そして酒癖が悪い(酒じゃないけど 滝汗 )
 
 
 
 
 
 
ほらね ウシシ
 
image
 
スリンスリンして あげてもあげてもマタタビの枝をすっ飛ばしていました
 
 
 
 
 
 
 
ぷわりもこんなだし 笑い泣き
 
image
 
 
 
 
 
 
 
鈴クロにも上げました
 
image
 
 
 
 
 
 
 
顔が怖い ガーン
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
真剣過ぎる表情だけど やっていることはマタタビかじり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
クロもがぶがぶしてぺろぺろしてゴロゴロしてた 爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
れもんはあとから参加
 
 
静かにひたすら枝をかじる
 
 
 
 
 
 
 

 

 
ということで気に入ってもらえたようです 乙女のトキメキ
 
粉のマタタビはたまに上げるけれど 枝のマタタビも同じような効果がありました
 
ただしものすごーく散らかります! 笑い泣き
 
うちは遊んだ後 掃除機の出番でした (あまりにも木くずが飛び散っちゃって ダッシュ )

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつも「すかなごっそ」で買ったシフォンケーキのミルクティー味

 

 
これがもう驚くくらいにふわんふわんでした ラブラブ
 
そしておいしい!おとうちゃんも絶賛していたよ
 
ほかにも種類があったので次回はもっとたくさん買ってきたいな 飛び出すハート