石けんづくり&猫じゃらし | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

今日はジムが休館日だったので一日時間が使える日
 
ストックが残り少なくなってきたので石けんづくり
 
オイルが中途半端な量で余っているものがいくつかあったので
 
それらを全部入れて混ぜました

 

 
オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、レッドパームオイル
↑ここまではたっぷりな量
 
ひまわり油、グレープシードオイル、マンゴーバター
↑47gとか24gとか中途半端な量を入れて使い切る!
 
ココナッツバターパウダー、ヨーグルトをトッピング
 
香りはペパーミント、ローズウッド、クールラベンダーの精油
 
どんな石けんになるんだろ? ウシシ
 
 
 
 
 
 
 

風は強かったけど 日差しは暖かい一日

 

 
毛艶がいいねぇ にやり
 
 
 
 
 
 

ぷわりの真下 キャットタワーのボックスの中にちま姉さん

 

 
ぷわりが上に居たら文句言ってた(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
日光浴ができる出窓は人気です
 
 
 
 
 
 

久しぶりに遊ぼうか

 

こたつを端に寄せて広い場所で猫じゃらしタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃらしを眺めているクロ

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
捕まえられました~お上手 拍手 (のんびりだけど)
 
 
 
 
 
 

ちゃあくんもやる気 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

飛んでる ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 
いくつになってもめいいっぱい遊んでくれるちゃあくん 照れ
 
このあとはしゃぎすぎてもよおしたらしく(笑)トイレへ
 
ウンコハイはものすごいハイテンションで家じゅう全速力で飛び回っていました
 
キミ、本当に6月で14歳? 滝汗
 
 
ちゃあくんを崇拝している鈴之助の遊びっぷりも後日紹介しますね~
 
 
 
 
 

 

暖かい日はアイスが食べたい

 

 
アイスの在庫処理して 新しいアイスを買わなくちゃ デレデレ
 
大事にストックしているアイス、パナップをいただきました