100点満点の結果 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

連日ですが らんの目が気になったので飲み薬も必要かもと思い
 
病院へ連れていきました 今日は院長先生の診察
 
腫れている瞬膜を診ていただき 医学的なちょっと難しい話もしていただく
 
脳みそフル回転、なんせわたしは理数系はまったくダメなのよ アセアセ
 
気になるなら一度眼科の専門医に診てもらうのもありかも、紹介状も出せるよとのこと
 
2才で手術したチェリーアイの影響が無きにしも非ず…
 
結膜炎は季節ごとに繰り返しているので専門医に診てもらうのも有りかなぁ

 

 
帰宅後 いつものやり取り 真顔
 
 
 
 
 
 

 

とりあえず抗生物質の目薬をいただき1日4回点眼

 

様子を見てそれでも良くならなかったら飲み薬を考えましょうとのこと

 

 
ついでにちょっと太り気味だってさ
 
シニアのおデブさんは関節炎などの悪影響が考えられるけど
 
腎不全のことを考えると痩せている子より太っている子のほうが寿命が長いというデータもあるそう
 
 
 
 
 

 

 

 
らんは診察台の上では超おりこうさん
 
先生もらんを腕の中に置いてナデナデしながら目の話をしてくれました
 
らんも先生に顔を近づけたりして何やらラブラブな雰囲気じゃないの 滝汗
 
「いい子だなー、この子家でもこんなにいい子なの?」と聞かれたので
 
「家ではいばりんぼです 真顔 」 ←暴露
 
 
 
 
 
 

 

ご褒美のちゅーるまつりを開催していたら れもんが来た びっくり

 

 
当たり前の顔して近づいてくるのでこっちがドキドキしちゃったよ
 
 
 
 
 

 

 

 

 
すごいなぁ 普通に手からちゅーるを食べるようになったもんね
 
 
 
 
 
 

 

 

 
クロも一緒に
 
 
 
 
 

 

ウッドデッキーズが勢ぞろい

 

 
ちゅーるのおかげでみんな人馴れしてくれたね
 
あ、れもんはまだ発展途上中ですが 笑い泣き
 
 
 
 
 
 

 

 

 
またちゅーるパーティーしようね ラブラブ
 
ウッドデッキーズはいつか病院に行かれる日が来るのだろうか
 
れもんはワクチン未接種だし 鈴クロも2年も間が空いてる
 
そして全員爪が凶器 絶望
 
 

 

 

 

 

 

昨日外注したぷわりの血液検査結果がもう出てた

 

翌日に出ちゃうの?早くてびっくり びっくり

 

 

 

 
結果を見て「全部基準値!100点満点の結果です」ってほめてもらいました
 
 
 
 
 

 

 

 

 
すごいねー 拍手 12歳で健康体 うらやましいぞ
 
わたしなんて血液検査のたびにヒヤヒヤするわ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのコーヒービート ピンクハート

 

 
大きいサイズのコーヒービートです
 
なぜかデニーズのレジ横にアポロとマーブルチョコと三種類が山積みになっていて
 
「コーヒービートだぁこれ大好きなんだよね」って話したら友達が買ってくれた 爆  笑
 
わーい!嬉しい 飛び出すハート
 
でもこれを食べ始めると止まらなくなるんだよ、危険なチョコです ニヒヒ