ぷわり、健康診断でした | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

目が覚めたらイケメンに添い寝されてた ニヒヒ

 

 
目くちょつけっぱだけどな 真顔
 
 
 
 
 

 

 

 
イケメンがふたりも ニヤニヤ
 
いやーんモテて困っちゃう 
 
 
 
 

 

 

予約が取れたのでぷわりを病院へ連れていきました

 

健康診断の血液検査と爪切り ワクチンは健康診断の結果を見て後日にしました

 

 
そーっとキャリーケースをテーブルに出しておいて(こういうとき目が見えなくて助かる ニヤリ
 
時間が来たら一発勝負 ぐわっと抱き上げて手とわたしの突き出たお腹を使ってぷわりを押し込む
 
 

 

 

 

 

世良先生の病院にぷわりを連れて行くのは初めて

 

診察はみゆき先生(仮名) …この名前から苗字を想像してください(笑)

 

この先生はすごく丁寧に聞き取りをしてくれます

 

前の病院では爪切りも採血も「お預かりします」と言ってわたしは診察室を出されていたので

 

中で何が行われているのかわからなかったの

 

たまにぷわりの大絶叫が聞こえてきても「保定をいやがって大きな声をあげました」との説明

 

なので「保定をがっちりすると嫌がって動くかもしれません」とお話したのですが

 

先生と看護師さんは「いい子だね」「もう少しだよ」「すごいすごい」と保育士並みの褒め上手

 

ぷわりはじーっとしたまま採血も爪切りも終了 拍手

 

 
体重が5キロから4,6キロに減っていたのが気になってホルモン測定をオプションで付けました
 
結果が出たら連絡をくれるとのこと

 

 

 

 

 

 

 

帰ると真っ先に心配してくれるちゃあくん

 

 
 
 
 
 
 
 
 

キャリーケースから出したらまるでウナギのようになって逃げていった 滝汗

 

 
長すぎない? 笑
 
 
 
 
 

 

らんもやってきてケースの中のにおいを嗅ぐ

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
ぷわり、久しぶりの病院でビビったらしくキャリーケースでシッコしていました アセアセ
 
診察台でケースを開けたらシッコ臭、お尻濡れてる~!
 
新しいペットシーツをいただいてしまいました 次回は余分にペットシーツを持って行かなくちゃ
 
 
 
 
 
 
 

 

 
先天性小眼球症のこともお話したら 一応先生が診てくださり
 
ペンライトで光を目に当てるとその瞬間にまばたきをしたぷわり
 
たまたまかな?と何度も目にペンライトを当てると当てたときに必ずまばたきしてる
 
「もしかしたら光は感じているのかも」とのこと
 
大昔同じ検査をしたときは無反応だったのですが 少しは光を感じているのかな
 
だとしたら嬉しいなぁ
 
 

 

 

 

 

 

 
朝の添い寝のイケメンと同じ子だとは思えない顔 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

動物病院のすぐ近くにセブンイレブンがあるもんだから つい寄ってしまう

 

 
いちごデザートは試したくなっちゃう 飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

 

午後はジム ジム友さんたちから誕生日プレゼントをいただきました

 

 
なぜか猫のおやつまで ウシシ
 
ちまの大好きなコンボのおやつ 早くもちまが眺めているよ