あけましておめでとうございます | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

あけましておめでとうございます
 
今年もよろしくお願いします おねがい

 

 
平和な1年になりますように
 
…と願ったこの日に大地震が起きてしまいました
 
被災地の皆様の無事をお祈りします
 
 
 

 

 

 

昨晩は紅白を見て(孤独のグルメは録画) 0655 2355年越しスペシャルを見て

 

朝までさだまさしを見て 72時間を見る  もう夜中の3時近い アセアセ

 

 
ちゃあくんも72時間をじーっと見ていました おもしろかったかい?
 
年末年始の時期のわたしは特に夜更かしがひどくなります アセアセ
 
 
 
 
 

 

お昼に母の家へ行って お正月っぽい食事をいただきました

 

母がおせちをお取り寄せしてくれました

 

まぁまぁ豪華じゃない? 爆  笑

 

 
 
 
 
 

 

 

心配性なところもある母

 

予約したものの届かないという事故もあり得るので心配になって

 

こっちは作りました、とのこと

 

 
立派なお正月料理 汗うさぎ
 
これを作ったのならお節を注文しなくても十分じゃない?と思ったりして ダッシュ
 
 
 
 
 
 

食後にクリームあんみつ

 

 
おとうちゃんには別室でお昼寝してもらって 母と弾丸トーク
 
孤独のグルメを見ながら食べ物の話や昔の思い出はなし
 
もう何百回と聞いた話もありますが ニヒヒ 
 
そんなときに石川県の地震が起きました こっちでもしばらく揺れたわ
 
母の家はマンションの11階
 
ぐらぐらとは揺れず強風の日のフェリーに乗っているような気持ちの悪い揺れ ショック
 
テレビはすべて地震と津波の情報に切り替わる

 

おとうちゃんの両親の実家が石川県なのでかなり心配です

 

親戚はほとんど石川県に住んでいるので…

 

 

 

 

 

 

 

最後にお雑煮をいただいて解散

 

お節はほとんど食べきれなくてもらって帰ってきました

 

おばあさんと病気持ちの中年夫婦 そんなに量が食べられない現実を思い知る ネガティブ

 

 
お腹いっぱい 絶望
 
 
 
 
 

 

 

 
お正月なので今日もウェットフードにしてあげました グッ
 
 
 
 
 

 

正月早々 おとうちゃんに捕まるちま姉さん

 

 
 
 
 
 
 

 

おとうちゃんは嬉しそうですが ちまのこの顔ったら 笑い泣き

 

おとうちゃんに抱っこされるとニコニコになるらんとはえらい違いですね

 

 
このあと荒れなければいいけど 真顔
 
 
 
 
 
 
 

お正月気分も吹っ飛ぶ 大きな地震と津波の被害でしたが

 

 
これ以上大きな被害が出ませんように
 
能登の珠洲市は おとうちゃんがトライアスロンのレースに何度も出て
 
旅行がてら一緒に行っていた思い出の場所
 
行ったことのある場所がこんなことになってとても悲しいです えーん