らんの血液検査の結果 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

クリスマスもひと月を切り そろそろ飾りつけをしようかな
 
出窓の置き猫、稲葉くんにもクリスマスのコスプレをしてもらいました

 

 
赤いマント姿
 
 
 
 
 

 

緑バージョンもいいね 照れ

 

 
 
 
 
 
 

サンタ帽子もよく似合う

 

 
週替わりコスプレしようかな ラブラブ
 
 
 
 
 

 

今日はいつものジムではないところへ遠征してステップのレッスンに参加

 

月曜日に受けているインストラクターさんのレッスンなので同じコリオかと思ったら

 

全然違うものだった アセアセ 

 

今日はエアロビクスはお休みして甘活へ Tちゃんにもエアロをさぼらせてしまった

 

ごめんよ~ お願い

 

 
これが食べたくてここのジムに来るのが楽しみ~ 飛び出すハート
 
無印良品カフェのプリン
 
何回食べても飽きないしおいしいしもっと食べたいと思うプリンです デレデレ
 
 
 
 
 
エアロビクスをお休みしたのは らんの血液検査の結果を病院に取りに行く予定だったから
 
病院の予約時間に行くのにエアロに出たら甘活ができないという理由 滝汗

 

 

 

 

 

 

らんはお留守番です 今回の結果

 

image

 

 

 

 

 
SDMAの結果は良くなってた
 
半年前ギリギリ悪い数値と言われていましたが今回はギリギリまぁまぁな結果!?
 
 

 

 

 

 

先生は「ま、今回は執行猶予だな」と笑顔で ラブラブ

 

 
薬を飲み始めるのはもう少し先で大丈夫と言う意味の先生のユーモアを込めた言い方ですね おねがい
 
腎不全のステージ1と2の間の限りなく1に近いあたりとの説明でした
 
今やることとしてはなるべく水分を取ってもらうようにすることと
 
薬を嫌がらずに飲ませられる練習をしておいてくださいとのことでした
 
ドライフードを使って上手くお口にポイするワザを飼い主さんが習得しておいてねってことです 驚き
 
血液検査も今までは半年に一度でしたが3,4か月に一度くらいの頻度になりました

 

 

 
ちゅーるならがぶ飲みするだろうけどさ ウシシ
 
たまにはスープを水でかさ増ししたものでもふるまいましょうかね
 
 
 
 
 
 
 

少しでも長く健康でいられる時間が持てますように 乙女のトキメキ

 

 
ちゃあくん、ちま、ぷわりのシニア組も近々健康診断をしてもらわなくちゃ ダッシュ
 
 
 
 
 

 

 

昨晩はB’zのBlu-rayで盛り上がりましたが 今晩は岩合さんの世界ネコ歩き鑑賞会

 

 

ちゃあくんがガン見 目

 

わたしのいちばん好きなテレビ局はBSプレミアムだったのですが

 

明日からBS1と統一してしまうので しばらくはテレビ欄を確認しなきゃ アセアセ