らん 今日も病院 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

今日も暑いらしい 魂

 

 

男子4にゃんず集合

 

朝はエアコンのきいたリビングに居ましたが

 

鈴クロは二階へ

 

 

 

 

 

 

 

ちゃあくんは

 

 

しばらくリビングに居ましたが

 

そのうちお気に入りの洗濯機の上へ

 

ここはリビングとつながっているから少しは涼しいかも

 

 

 

 

 

 

 

午前中はスコーンを焼いた

 

 

業務用のしぼるだけの生クリームをいただいて それをおいしく食べるには?と考えた

 

スコーンに生クリーム最高よね ピンクハート

 

なかなかおいしく出来て 生クリームもモリモリ進みます 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は病院にらんを連れて行く 注射が効いて食欲も戻りました

 

 

今朝シッコもしたけど血尿じゃなかったし

 

注射の即効性に感謝!

 

 

 

 

 

 

 

午後の西日ガンガンの時間だったので 車の中が熱すぎた 絶望

 

 

蒸し猫と蒸しおばさんになっちゃう 汗うさぎ

 

今日からフロントガラスにサンシェードすることにしました

 

だいぶマシになるかな もっと早くすりゃ~よかった タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も来たけど今日も来るお約束になっていたのよ 口笛

 

先生に経過を話して

 

今日の分は注射でお薬を入れてもらい 明日から10日分の飲み薬

 

前回 粒の大きい薬になって(体重が増えたせい アセアセ )

 

飲ますのにすごい苦労した よし飲んだ!と思った瞬間

 

やさぐれた不良が唾を吐くように 薬を遠くにペッと飛ばす らん

 

くすりはベトベトでもう飲ませられない ネガティブ

 

そんな苦労話をしたら同じ作用で少し小さめの薬を出してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

薬ってまぁまぁいいお値段するね 滝汗

 

 

ひと粒143円 これを不良の唾のようにペッと吐かれたら泣く

 

らん、ちゃんと飲んでくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の体調のことを話していて ついででぷわりのことも伝えておいた

 

ブラベクトをつけた場所が丸く3か所ハゲてしまった、そういう報告はほかにないですか?

 

ほかの患者さんからは報告はないけれど薬の成分によってその子に合う合わないはあるだろうし

 

今後は違う駆虫薬にしたほうが良いですね、とのこと

 

 

だいぶ毛が生えてきてよかった~ ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさんお食べ

 

 

いえ、1本食べられるのは病院に行った日だけです 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

トースター届きました

 

 

今回はネットで買っちゃった ミラーガラスでなかなかおしゃれ

 

トーストをはじめ、グラタンや揚げ物をカリッと温めたり

 

大活躍してくれることでしょう 照れ