母の家にて | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

今朝はキッチンへの侵入は阻止。

 

 

見た目がどうとか言っていられませんので

 

テープでぺたぺたポールを張り付けて下に隙間を作らない。

 

とりあえずこの作戦でなんとか アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の退院が土曜日に決まりました。

 

まだ手術した膝は痛みが強くて

 

(手術前の3倍痛いと言っている 滝汗 )

 

リハビリで杖をついて歩く練習はしているようなのですが

 

なかなか大変みたい。

 

マンションの部屋の廊下を杖をついて歩くと音が階下に響かないか?

 

滑らないか?と心配していたので貼ってはがせるマットを

 

廊下に貼り付けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フローリングの廊下。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑らないように。

 

 

ちなみにこれ、クロちゃんの保護部屋のマットと同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね。

 

 

ペロンとめくれたりせずごわごわした感じもないので良い。

 

母が杖なしでスタスタ歩けるようになったらうちで再利用できそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋をよく見たらほこりだらけでびっくり ガーン

 

母も膝が痛くて入院前は掃除機なんて掛けられなかったんだろうな。

 

そこまで気にしてあげなきゃいけなかったと反省しながら掃除機をかけました。

 

こまごまと家政婦的なことをしておやつを食べて帰宅。

 

 

バター焼いちゃった? はバター好きにたまらない。

 

けどぜったいぜったい太るヤツ~ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の家だけじゃなく うちも掃除機をかけましょう。

 

猫の数が増えるとホコリの量も増える 笑い泣き

 

毎日2,3回掃除機してもいいくらいよね タラー

 

掃除機大嫌いな子がこんなところに逃げ込んできたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かな誰かな~ ルンルン

 

 

ぷわりでした ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物も気持ちよく乾いた。

 

 

洗濯物を入れると同時にちまが出る にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外を眺めるらんの顔を撮ろうと思ったら

 

すごい瞬間が撮れちゃった てへぺろ

 

 

くち。 歯石は大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよ、タイミングがさぁ 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀―ずが何かを見ながら内緒話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝倒れているレディを見て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にかわいいクロちゃんのお顔を。

 

 

笑顔がかわいいでしょ ラブラブ

 

なんでちゅーるを食べるときは変な顔になっちゃうのかしら 口笛

 

明日もし洗濯ネットに入れられたら病院に行きたいと思います。

 

駆虫とウィルスチェックが終わらないと先住たちとご対面できない。

 

鈴之助は無理って思うけどクロちゃんなら何とかなるような気がする。

 

(甘いかな?)