鼻ツン | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

保育園の仕事の日。

 

1年ぶりくらいに幼児クラスに入ったら 記憶の中のあの子やこの子が

 

めっちゃ大きくなっていてびっくりする びっくり

 

しかも赤ちゃんだった子たちが 「久しぶりじゃん!」「どこにいたの?」

 

って声を掛けてくれ・・・。

 

ほとんど顔を合わしていなかったのに 数人の子が

 

「髪の毛切った?」って。 その子たちみんな男子。

 

男子、意外と見ているんだなぁ。

 

 

猫の男子はわたしが丸坊主にしても気がつかなそうだけど 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまはわしゃわしゃーっと顔を触ることはできない。

 

両手を使って触るのはNGなのです。

 

でも鼻ツンや片手でのナデナデはOK OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指さえ出せばぐりーっと鼻をこすり付けてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、わたしの目的はほかにもあって。

 

 

ちゃあくんやらんは顔を押さえてぐりっと取れるんだけど

 

ちまはそうはいかないので

 

鼻ツンのついでを装ってクリッと目くちょを取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに指を横にずらしながら 鼻くちょもこそぎ取るという

 

なかなか難易度の高い指使いなのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは喜ぶ目と目の間やおでこをカリカリして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういたしまして。

 

また鼻ツンからの目くちょ鼻くちょ掃除しようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は母と温泉に行ってピアノライブを聞く日。

 

ぬるーい源泉にもゆっくり入れるようになりました。(冬は凍える)

 

最近お気に入りのクリームソーダ。

 

 

今日も癒しのピアノをありがとうございます ニコニコ

 

ここに来るとわたしもピアノを弾きたくなるのですが

 

もう頭も指も錆びついちゃっててなかなか指が動きません ショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯はロイホに行って 食事のあとはコーヒーゼリーのサンデー。

 

 

塩キャラメルアイスがおいしいの ラブラブ