がっつり武勇伝 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

最初に言っておきます。

 

今日はほぼシッコネタですので 「そんなんヤダ」という方はごめんなさい アセアセ

 

今日のこの家はシッコまみれで シッコの話しか出てきません! (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てらかんの部屋のタンスの上にお引っ越ししていた「ねころん」という名の猫ベッド。

 

わたしの部屋にあった時に ふわりがこの中で飛ばしっこをするようになったので

 

移動しちゃいました。

 

それがベッドに引っかかって浮いている状態で落ちていたのよ。

 

 

深い意味はなかったんだけど この穴に顔を半分突っ込んで

 

においを確認したらさ。 「んのわぁっぁぁっっ!!! ゲローゲローゲローゲローゲロー 」

 

アンモニアに殺られるところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここより普通の猫トイレの方がよっぽどシッコしやすいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちまはね。

 

この間わたしの目の前でやった出窓下の壁が気に入ったらしく

 

現場は見ていないものの同じ場所にシッコされてて。

 

朝と午後と2回ね ピンクハート (ハートマークは不適切か?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はね。らんの足が濡れていて 床に足跡がついていたから

 

どこか布おむつじゃないところでしたらしい・・と

 

てらかんとふたりでめぼしいところは全部見たのですがわからず。

 

「肉球に汗をかいたのかな?」なんて言っていたら 「うっっっわ・・・ チーン 」

 

てらかんの静かな声。 「いま、足がびちゃって言った・・・。」

 

 

 

いつもコロンコロンするお気に入りのキッチンマットの上。

 

好きな場所にシッコするってどうしてなんだろうねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てらかんがけんけんして足を洗いに行く姿を笑ってみていたら。

 

 

笑ってる場合じゃなかったって言うね。 

 

気がつかずしばらく歩き回ってしまった アセアセ (気づけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極めつけー。

 

昨日の朝くらいからずっとPCデスクまわりがシッコ臭かった。

 

でもどこにも水たまりがなくて 壁も濡れてなくて

 

どこから臭うのかわからなかったの。

 

無駄にまわりの床を水拭きしたりしたんだけど においが取れない。

 

今日もかなりのシッコ臭で これも思いつきで空気清浄機の空気が出る部分を

 

嗅いでみたら。 ん? ここから臭うのかもしれない 滝汗

 

空気清浄機をちとずらした。

 

 

とたんに下からぶわーっと広がる黄色い液体 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ててふき取るけど 空気清浄機を動かすたびにどこからか流れてくる。

 

 

どーなっているの、これ ガーン

 

空気清浄機を寝かせて 下の部分を拭いたり

 

重いのに持ち上げて振ってみたり

 

そのたびに黄色い液体がぴゃっぴゃと飛び散るのよ。

 

ヒィィィ 笑い泣き

 

おそらく風がゴーッて出るアミアミの部分にシッコをしたのではなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと黄色い液体がにじみ出なくなったけれど

 

においは空気清浄機の内部からふわーっと香って来るので

 

こういう処置をしました。

 

 

下にはペットシーツを敷き (得意)

 

空気が出る部分にはマスキングテープで封をした!

 

かわいそうにこの子はもう空気を清浄することはないでしょう。

 

(どんな空気が出てくるのか恐いわ ドクロ )

 

猫がここを足掛かりにしてPCデスクに上ったりしているので

 

撤去はしない予定。

 

大きい物を無くすと目の見えないふわりが戸惑うのでかわいそうなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状況を見てください 真顔

 

ちゅーる出している場合じゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から目薬をしている らん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目薬するとおやつをもらえるので 嬉しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンマットにシッコしたこと もう忘れてるでしょ えー

 

空気清浄機にシッコしたのは誰かわかりませんが

 

けっこうな量だったなぁ タラー

 

まぁ人のベッドの上でされるよりはいいか。 (よくないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日のおやつ。

 

 

タリーズでアイストッピングのチーズケーキ。

 

Tちゃんにファッションの話をいろいろ聞き出してて。

 

この先もいろいろ教えてもらわなきゃ ニヤリ