まよさんのおうち訪問 ワン・ニャン編 | しっぽもわらうよ

しっぽもわらうよ

にゃんず&亀ーずの楽しい毎日♪

 

日曜日にお邪魔した まよさんのおうち。

 

今日はワン・ニャン編  うふっ

 

 

 

おうちに入って まず目に入ったのは・・・

 

 

ロビンくーん Wハート

 

あまりにリラックスしているもんだから 猫のオブジェかと思ってしまった。

 

やだー、静かに動いてる きゃー

 

 

 

 

 

 

 

ただウトウトしているだけかと思ったら大間違い。

 

 

ちゃんと弟分のこの子 (まよさん・おにいちゃんのご長男)を

 

近くで見守る「ニャコム」しているのですよ。

 

なんていい子なのー おぉ!

 

 

 

 

 

 

 

最初姿を見せてくれなかったソバくんも 出てきてくれましたよ。

 

 

おやつに釣られたとも言う? モフッ

 

人見知りなのかと思いきや 仔猫のようなかわいい声で 「ぴにゃああん Wハート 」と鳴いて

 

みんなにスリスリしながら 窓際へ行って景色を見る・・・みたいな 女心を鷲掴みにする

 

ソバくん。  もうめっちゃかわいいんだから! nyaha*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていちばん堂々として ウェルカムニャンコしてくれたのは トマスくん。

 

 

なんというウェルカム魂 warai*

 

大勢の客に おなかをモフらせてくれる猫、すげー びっくり

 

ちまとふわりに爪の垢を飲ませたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まよさんのことが大好きで こんなこともできてしまう。

 

 

何この信頼関係 (笑)   愛だわ、愛 キャハハ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れ入りました きゃー キャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今回 初お目見えの 右京くん。

 

 

実はわたし、大きいワンコがちと苦手なのですが 汗

 

(子どものころ 近所のノーリードの犬に何度か追いかけられて こわいという

 

トラウマができてしまったの~ )

 

そんなトラウマが吹き飛んでしまうくらい 優しい目をした人懐こいワンコで。

 

ビクビクしているわたしのところにも何度も来てくれました。

 

かわいいー! ワンコがこわいというトラウマが崩れ去る きらきら

 

たくさんお触りしてしまった。 ワンコの触り心地が新鮮に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先住ワンコの BBくん。

 

はなこさんが 「かわいいね」と抱っこしたら大喜びでした。

 

 

このまま顔をベロベロベロベロベロベロ (何度言うんだ?) 舐められまくっていましたよ。

 

はなこさんの顔がよっぽどおいしかったらしい ぷぷっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのおやつタイム。

 

 

ぴょんぴょんしながら おやつをおねだりする BBくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まよさんが 「待て」というと ちゃんと待ってる。

 

すげー!ワンコってすげー!

 

猫なら (特にうちの猫は・・ がっかり ) 「待て」って言われてもぜったい待たないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと 右京くんはおもちゃでハッスルして遊ぶ姿を見せてくれましたよ モフッ

 

 

 

激しく遊ぶ姿を見て あの子 (たなちゃんの息子くん)が 大笑いしていました。

 

あの子もこの子も 動物大好きの男の子です ねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうにオトナも子どももワンコもにゃんこも。

 

 

同じ空間で ニコニコしながらおしゃべりして とても楽しい時間でした。

 

まよさん、おにいちゃん お忙しいところお邪魔させていただきありがとう。

 

みなさんといろんな話をしながら おいしいものもたくさん食べて

 

心も体も丸くなったような あはは・・・

 

またお会いしましょうね~ akn

 

 

 

 

 

お世話になった皆さま

 

まよさん (&おにいちゃん&この子)  「トマロビーのソバで」   華皆無会(1)

 

tomさん  「トムトム日記」   右京君お披露目会、まよさん宅に行ってきました

 

はなこさん 「我が家ににゃんこがやってきた!」

 

モレシャンさん  「ねこ、はじめました」

 

シメールさん  「シメールのブログ」

 

ママりんさん  「もっふもふのもっちもち」

 

ローサさん  「猫たちとの生活&ときどきサロン情報」

 

つぐママさん  「つぐみと愉快な弟たち♪」  赤い糸は賑やかな家庭と繋がってた話!~その1~

 

たなちゃん(&あの子)

 

 

ありがとうございました ペコリ