いよいよ明日 | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

いよいよ明日になりました。

保育士試験の実技試験。

試験一週間前から家族に言語のお話を聞いてもらっていましたが今日が聞いてもらうのは最後になるかも。

明日は時間がないかもしれないからね。

というわけで、今日はいつも以上に家族に心をこめて言語のお披露目をしました。

 

 

音楽も最終練習。

私はキーボードを使用しての練習。

前日になり気付いたこと。

ピアノの「ド」の位置ってどこだ?

焦ってyoutubeで検索。

ド(C4)はピアノのメーカーが描いてある部分の近くで、左から4番目の「ド」だとわかり一安心(合っているよね?)

 

さぁ、明日の実技試験に向けて忘れ物がないよう準備して早めに眠りにつきたいと思います。

 

実技試験を受験される皆さん、明日は頑張りましょう。