保育士試験結果~筆記試験 | 子育てと仕事とダイエットと

子育てと仕事とダイエットと

地方に住む40代女性です。子育てと仕事、ダイエットや地方での生活をブログに記録します。

 

 

 

昨日、6月4日は保育士試験筆記試験の合格発表でした。

 

私は保育の心理学のみを受験。

この科目を合格できれば実技試験の進めます。

 

受験申請はオンラインで行ったので、6月4日10時からホームページで結果が見えるということだったけれど、仕事が忙しくてすっかり見るのを忘れていました。

帰宅して郵便ポストを見ると「実技試験受験票」が入っている=筆記試験は合格キラキラ

 

急いで自宅に入り、封を開けましたよ。

 

自己採点通り、保育の心理学は合格点ぎりぎりの60点。

ギリギリでの合格なんてかっこ悪いけれど、合格できれば御の字です。

 

さて、私が筆記試験の為に勉強したのは超短期間。

(人に言うのが恥ずかしい位、勉強しませんでした)

 

その私が超短期間で勉強方法は、ひたすら問題を解き、解答を読むことでした。

 

 

 

やる気がわかない時は一問一答をやりました。

 

 

実技試験は6月30日。

残り25日。

今度こそはしっかり試験準備をしたいと思います。