穴は無事時だったんだが | うまいもん好きのブログ

うまいもん好きのブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえず、終わりました。田んぼに空いた穴の上は、何とか無事に通り過ぎて植えられました。たくさん植えないといけないという方から見たら、今年はコメがないだろうと言われそうです。その辺はこれから次第ですが、まあ、稲の力とお天道様に祈るしかありません。いつもと違う土を使ったら、まあ、苗が重たいったらありゃあしない。2度とこんなことにならない様にいたします。114箱もらってきてようやく間に合いましたが、1往復分を数え間違って、34箱余ってしまいました。とはいっても、綱渡りです。疲れ果てましたが、これからの方が本当は大変なんですが。