何でやねん | うまいもん好きのブログ

うまいもん好きのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日昼ぐらいから歯が痛くなり、夕方には我慢できない状況になりました。といっても、日曜日にやっている歯医者にかかっているわけでもなく、今日、明日の午前中は休診しますと言う状況。夜はとりあえず痛み止めを飲み、待ち針を腫れている歯茎に差し込んで腫れを少し引いた状態で、ようやく寝ました。朝起きて治っているはずもなく、かかりつけの内科の医者に行った所、当然のことながら門前払いというか、歯医者に行けとのお達し。それでまあ、お願いをして、歯医者の診察をしてもらいました。まあ、腫れている所に麻酔をして、レーザーメスを使って切開し、腫れを取って貰いました。待ち張りどうやって使いましたか、と利くので、ライターで焼いて消毒してといったら、それは正解です。ううん、止めろといわない所を考えると、なんとなく気が合いそうな予感です。次回、何かあったら、受診して見ようかなと言う気になりました。ただし、まだ直っているわけではないので、調子はよくございません。一応酒も呑めません。