一匹だけいたが | うまいもん好きのブログ

うまいもん好きのブログ

ブログの説明を入力します。




 写真にこまったら猫、です。意味はありません。

 防除の薬、新しく登録になったものを試験して欲しいということで、使ったんですが、まあ、こんなもんでしょう。確かに試験用と言うことで無料の提供ですが、効果はこうなんだなあと言うことが、改めて認識させられました。ただし。いもち病には、効果はあります、が、ほかのものに対しては、逆効果だったかもしれません。今までのものは、どうやら耐性菌が出来たような感じですから、このままでは効果がなくなりますので、別のものに変える必要がありますが、どうするか、来年に向けて、検討課題です。アハヨトウ、一匹だけ発見しました。一匹だけというのが、怪しいんで、田んぼの中を確認しましたが、ほかには見当たりませんでした。要注意です。それより、ウンカのほうが気になってきました。金曜日からの3日間、心が残ってしまいそうです。まあ、いろいろ手を打って、楽しみに行きます。