駄目とは言わんかったので | うまいもん好きのブログ

うまいもん好きのブログ

ブログの説明を入力します。

 投票箱の確認作業。
$うまいもん好きのブログ


 こんだけ盛り上がらない選挙って初めてだよ。一応行って来たけど、あと3秒早ければ、一番先で、投票箱確認させられるところだった。もし盛り上がってたら、一番狙いで並んでるかと思ったが、そんなだよ。一番投票者になるかどうかで競争してたのは昔かなあ。期日前投票がこれほど進むと、意味無くなったのかもなあ。


 と言うコメントをしたんです。朝仕事を終わって、田んぼから帰る時間が7時ごろで、意外と空いていることが分かって、この時間に行くようにしています。一番狙いではないので、ほぼ7時ぎりぎりか数分遅れです。今日は、ついて、スリッパに履き替えて入口にたどり着いたら7時の時報が鳴りました。私の前の方は、此処、村の施設の管理の当直で、どうやら駆り出されたようです。前回の選挙は、私が、投票箱の確認をさせられました。入口に立ったのが、7時数秒前でしたが、誰も並んでおらず、投票所の中から、どうしましょう、誰も来ていないんですがと言う声が聞こえました。今回も同じ状況で、頼んで確認してもらったと言うのが見え見えでした。昨日までと違って、投票が終わるまでは、テレビもラジオも投票率ぐらいで、選挙の話にはなりません。静かだなあと思うと同時に、投票率が心配です。消去法で決めたと言うのがFBに載っていましたが、消去法でやったら、すべて消えてしまった私は一体どうすればと、投票用紙をもらって、しばし考えてしまいました。

 午後、いらん雨が通って行きました。意外と強く、面倒だとそのまま仕事をしていたら、結構濡れてしまいました。気温はさほど高くは無いんですが、風も無く、蒸し暑い一日で、それもそれでい㏍当でしたが。邪魔だったなあ、雨は。