涙 | 亀の子ワタシ

亀の子ワタシ

亀の子ワタシのつれづれ雑記帳。

 

どんなに涙が溢れてもこれ見な、私、

 

なんのために生きてんのかわからん。

 

 

なんで亭主がお風呂に入ったタイミングで

 

見つけてしまったんやろ。

 

 

もう、何を書いても嘘になってしまう気がする。

 

こんなのに対応できる人間力を私はまったくもって備えてへんわ。

 

だけど、見る。

 

絶対に目を背けずに見る。

 

ここまでたどり着いた意味を街録に感じる。

 

絶対見るし、亭主とも見るし、泣きながら見るし、
 

素通りなんかしてたまるか。

 

私の人生でこれほど許せんもん、出てくるんやろか。

 

ごめん、行き当たりばったりの人間でマジで、

 

世の中ってなんやねん、言葉にならん。

 

これ知って、そのままにできるか!という怒りしかないけど

 

それを何十年って、もう、想像に絶する。

 

私ってなんてチンケなんや。