いよいよ全国予選のはずが? | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


親父が住んでいる地域も梅雨入りになり土日はずっと☂️が降ったりやんだりの週末でした。


兄さんは期末試験前なので部活動もお休みで必死?に勉強してると思います。親父は子供達の勉強についてはノータッチです(笑)



そして姉さんですが陸上教室に通ってますが一応全国大会の予選があり、去年は100mで予選は何とか通過しましたが完全なスタミナ切れで決勝は最下位でした。



姉さんが通ってる学校では女の子の中で1番ですが、、、



お山の大将です。



今年も予選があり100mと混合リレーに出場予定です。先週よりメンバーは平日練習が始まりました。



初日の木曜日、



練習後に、



姉さんが、



👩🏻 父さん、練習でハードルがあってね、

👨 そんな練習もするんやね

👩🏻 軽くね

👨 どしたん?

👩🏻 足くねった

👨 痛いんか?

👩🏻 少し



この時点で親父もスポーツしてたので多少わかりましたが、



最低でも捻挫💦



帰って痛みがある場所の確認。



捻挫の可能性大💦



そして翌日、、、



姉さんは足を少し引きずって歩いてます



👨 痛みあるんか?

👩🏻 痛いし


捻挫ですね💦

悪化したら大会も出れないので、


土日の練習は不参加。


でも、



日曜日に、



ピンポンっと家のチャイムがなって、


宅急便です!




これは、


姉さんが、


待ちに待った、


あれです。


そうです。



姉さんと約束した陸上のスパイクです。



嬉しそうな姉さん。


これを履いて大会ではまずは予選通過して決勝では3位を目指して欲しい。



ちなみに全国大会には100mは優勝🏆が条件ですが、さすがに姉さんはそのレベルではありません。



明日の練習には参加する予定ですが無理はするな、と伝えてます。