我が家の子供達は食欲旺盛‼️ | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪

昨日まで妻が出張で親父と子供達だけの生活が二泊三日ありましたが、



はっきり言って、、、



めちゃくちゃ大変💦💦💦




木曜からいなかったので親父としてはまずは夕飯にカレー🍛にしたら金曜日までカレー🍛が残るので多少は親父が楽になると考えてましたが、


前日、我が家で1番食にうるさい姉さんが、


👩🏻 とうさん、明日から母さんいないけどご飯何処に食べに行くん?

👨 何処にも行かないよ。

👩🏻 じゃどうするん?

👨 父さんが作るよ

👩🏻 何を作るん?

👨 カレーにしようと思う


即答で、

👩🏻 嫌だ

👨 何で?

👩🏻 カレーは嫌だから

👨 じゃ何が食べたいん?

👩🏻 唐揚げやトンカツ


隣で話しを聞いてた2人も参加で、

👦 俺は焼きそば、とうさんの焼きそばはそこそこ上手い

👧 わたしはね〜すみっこくらしのカレー

👨 じゃじゃ馬姫は🆗

👩🏻 私は肉🍖じゃないとダメだから


仕方ないので、




焼きそば5袋、玉ねぎ1玉、にんじん1本、キャベツ1/4、もやし1袋、ちくわ1袋で大量の醤油焼きそばと、もも肉3枚、豚肉3枚、冷凍アジフライ3枚と野菜たっぷり味噌汁とご飯にしました。



これだけあれば金曜日の夕飯もイケるので多少の追加料理で大丈夫と思ってましたが、



兄さんは焼きそば5人前ペロリ、


姉さん、トンカツ3枚、唐揚げ15個ペロリ、



どんだけ食べるねん😭


さすがに金曜日は仕事も忙しく姉さんの英語塾の送迎もあり時間ぎ限られたのでテイクアウトにしましたが、



土曜日は姉さんの陸上大会があり弁当🍱付き💦



しかも、、、


妻がいないので、





じゃじゃ馬姫も同行💦



兄さんの昼ごはんもあったので、



弁当3個作りました‼️



四時に起床して。



さすがに今日は疲れが出て久しぶりに30分程昼寝💤もしました。



また明日からは仕事。


今年になり悪い事多いし



いい事があればいいなぁ〜😊