GWが始まりましたね! | 進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

進むべき「道標」とは 3人兄妹と親父の成長日記

わんぱく3人兄妹の子育てを中心にゆっくりと書いてきます!我が家は夫婦逆転なので嫁ちゃんは仕事に主婦にフル回転!親父は家事修行中で少しでも嫁のお手伝いが出来ればと考えながら日々奮闘中(^.^)

こんにちは♪


春になり親父の網膜剥離もひと段落😊

残念ながらほぼ完治らしいのですが人工レンズの為片目は少しボヤけてしまいます💦



子供達も元気いっぱい‼️



特にこの方は(笑)

先週の日曜日に親子ふれあい活動の一環で親父の住んでいる地域で広島に日帰りバスツアーでしたが、じゃじゃ馬姫は相変わらず😱



決められたバスの席にも座らずお友達の隣をゲット😓最初に着いた科学館みたいな場所はずっとお友達のお父さんを独占して昼ごはんまで2人で食べる始末😑


ちなみに親父は姉さんと姉さんのお友達と一緒に行動しましたよ。


アウトレットでも自由気ままに行動するじゃじゃ馬姫でした。親父の財布は散財させられて痛い一日でしたね🥵


今週末のGW前半戦は、



昨日の日曜日に兄さんの部活動で山間部まで行ってテニスの大会でしたが、親父の住んでいる場所も田舎なのに山を何度も超えて2時間かけて行きましたが、、、



親父の起床は、、、


 夜中3時45分😨


山奥に集合が7時で余裕みて4時45分発❗️


しかも、、、


じゃじゃ馬姫も、


👧 とうたん、お菓子と水買いにいこ

👨 お菓子はわかるけど何で水なん?

👧 車で飲むんよ

👨 別に家の水でいいやん

👧 ダメよ、遠いやん

👨 何処か行くん?

👧 わたしも試合行くんよ

👨 大丈夫よ。遠いしする事ないから

👧 じゃあさぁ、兄たん送ってから遊びいこ



兄さんにも話すと良いとの事でした。



しか〜し、、、



出発して一時間で、


👧 とうたん、気分悪いし

👦 俺も悪い


兄さんはいつも車酔いしますが、じゃじゃ馬姫は一度もなかったので親父もびっくり‼️



結局、、、


じゃじゃ馬のは吐きはしなかったものの顔色悪いし兄さんはいつも同じ3度吐いてました💦



なんとか山奥の中学校に到着して兄さん送り出して他の保護者さんと少し話した後に、


👨 じゃ行こうか

👧 行く行く❗️


向かったのは、


動物園でした!



9時開園で三時間以上滞在して料金は、


親父の入場料と駐車場代で約1000円と格安‼️

小中学生は無料みたいでさいふに優しかったので良かったですが、


👧 とうさん、お土産買お

👨 誰に?

👧 姉さん

👨 要らないと思うよ

👧 じゃ私の買う



結局3000円の散々


このソフトクリーム🍦も含めてですが、、、


何はともあれ嬉しそうなじゃじゃ馬姫と頑張った兄さん!


👨 夕飯は何がいい?

👧 わたしはね〜マック

👦 俺はすき家

👨 どっちかにしてよ

👧 にいたんがマックにしてよ

👦 マックは嫌。すき家でメガ盛りと普通盛り食べるんだよ

👨 二つも食べるんかい

👦 そうだよ


食べ盛りだから仕方ないのですがまたまた親父の財布が痛みます💦


そして結局は、すき家とマック両方にしましたが、帰れば姉さんがいるので、


兄さんは特盛と大盛りで大盛りの少しを親父が貰う事に、じゃじゃ馬姫はハッピーセット、親父はチキンタツタセットで飲み物を兄さんにポテト🍟をMサイズをじゃじゃ馬姫にSサイズを姉さんにと考えて帰宅。


結局、親父は兄さんの食べ残しを少々でした💦

親父のチキンタツタは姉さんに💦



まぁ子供達の笑顔が見れて良かったと思います‼️