大晦日、鹿児島から義理のお父さんがうちに来てくれるので、掃除をやらなければやばいよやばいよ!

と思いつつも、仕事が30日まであったのでなかなかやれていませんでした泣き笑い


私が大好きなブロガーさん、まる子さんが年末のpic総まとめ記事で買いていたこちら指差し飛び出すハート


(リンク貼らせていただきます)

のカビ取りが気になり、ブログを読んで即購入さていました!レスキューー!!!


引っ越して5年の我がマンションの浴室。

カビないように気をつけていたのですが、最近ちらほら黒い点々が、、、

そこにこちらのジェルをぬりぬり




こすっても&バスマジックリンしても落ちないカビたちです。


放置すること5時間⭐️


流してみたら、、、👀‼️




黒い斑点が消えました指差しキューン

まだわずかーに残っているところもありますが、

とりあえずこれだけ消えれば大満足!!


床もこのあとゴシゴシこすってお風呂がとりあえず人を呼べる状態になりました飛び出すハート

ホントはもっと色々綺麗にしたいところでしたがもう時間切れ〜〜!


羽田空港へお迎えに行きました。

空港の売店でちょっと買い物。

おせちが口に合わなかったとき用の子供たちのおかずにウィンナーと


朝の食後のコーヒーのお供にクッキー。

パッケージ見たらハワイを思い出して買ってしまいました目がハート



ハワイアンホーストのクッキー❣️

久しぶりに食べたくなって。。

サクサクでした。


ということで、付け焼き刃の掃除は無事終わりました。あとはベランダの掃除もやりました。

排水溝に溜まってる葉っぱを、、、

以上、非常に適当な私の大晦日の大掃除でした。