驚いた | 亀の勉強部屋

亀の勉強部屋

子どもの頃病気で右耳が聞こえなくなりました。片耳だけで頑張って生きてきました。

昨日書店を訪れた。

驚いた。つい数日前に訪れた時は客もまばらでコロナ感染を警戒して人が近づくのを警戒している人ばかりだった。誰もいない通路を探して歩いていた。

ところが昨日は人で一杯で人を警戒している人などどこにも見当たらなかった。
もうコロナも終わったのかな?

新聞は街の人出はまだ戻っていないと報道している。

この本屋だけなのだろうか。
店はコロナ感染を警戒してか客を待たせないようにする為か多くのレジ係を配置していた。



こんなお地蔵さんがいた。

脇に小さな人がお祈りしていた。

大事なお地蔵さまは確りガードされている。

大木を切り抜いたのか、たまたま中が空洞な古木があったのか。

珍しいお地蔵さんだ。

番犬

我が家には外付けの防犯カメラが付いている。

ケージの上にはモニターが付いて人が来ると分かるようになっている。ワンコちゃんは全く見ていない。

なのに、人が来たら分かるのかしきりに吠えまくる。

モニターに人が写らなくてもこの子には分かるらしい。

しきりに吠えながら玄関の方に向かって走って行って外に向かって吠えまくる。

犬には特別なセンサー機能が備わっているのか・・・。

新型コロナウイルスも感知するかもしれない。

コロナが来たぞーってな。

ならいいけど。ウイルスなどどこにもいなくても、見えない敵は警戒しなければいけない。情けない。

コウちゃん頼むぞ。コロナウイルスも追い払ってくれよな。