はじめての食堂は迷いばかり | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

 

人を役立たせるスペシャリストキラキラ

 

 

 

 

ゆきですカメ

 

 

 

 

 

 

 

 

♪自己紹介、更新しました

 

改めまして、ゆきとは?




 

 

 

 

 

 

 

  雑談から・・・

 

 

 

 

 

 

大変ご無沙汰しています(・・;)

 

 

 

 

先程確認したら、3月はブログを書いていませんでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩したり、新生活を始める前だったりと

 

 

 

あっという間に駆け抜けていった感じですDASH!

 

 

 

 

 

 

実は今月より、久しぶりに働き始めました!

(障がい者枠の事務職)

 

 

 

慣れないことばかりですが、

 

 

周りの方の優しさに助けられている毎日です

 

 

 

 

 

 

自分を大切に、セルフケアの時間も取りながら

 

 

 

ぼちぼちと取り組んでいきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本題:今日はエッセイのコーナー

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして・・・

 

 

 

 

 

今日は、日々のエッセイです鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて職場で食堂を利用した時に起きた事件Σ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

では、どうぞ~

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

 

はじめての食堂は迷いばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、はじめて職場の食堂を利用した。

 

 

 

 

 

 

前の方に続いて、トレーの上に購入した食券と箸を乗せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくそのまま待っていたが、何かがおかしいと気づく。

 

 

 

 

 

私の並んでいた所は、麺類のコーナーであった。

 

 

 

 

慌てて、奥にある定食のコーナーへ並び替えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食セットを乗せたトレーを持ち、次は薬用の水を探した。

 

 

 

 

近くにあるポットは、温かいお茶に見える。

 

 

 

 

その隣に、氷の入ったボトルが置かれていた。

 

 

 

 

 

よし、これに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コップに注ぐと、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと冷えたお茶であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れたものを戻す訳にもいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーの上にお茶を乗せて歩くと、

 

 

 

みそ汁と共に危なっかしく揺れる。

 

 

 

 

 

取っていた席は、受け取り口と反対側。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも遠すぎた。

 

 

 

 

 

 

 

 

反省をしつつ、直感で選んだチキン南蛮を頂く。

 

 

 

 

 

※「いらすとや」からお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮からはみ出るほどの

 

 

タルタルソースがたまらない。

 

 

 

 

 

美味しく完食した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての食堂は、迷いだらけ。

 

 

 

 

 

 

 

次回は作戦を慎重に練り、豊かなランチタイムを過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

当たり前ですが、

 

 

 

お昼時の食堂はたくさんの人で溢れていました

 

 

 

 

 

 

 

そのために、違う場所に並んでいると分かった時は

 

 

後ろの方に申し訳なくてひやっとしましたね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にしているつもりが、

 

 

 

何かしら抜けが生じるのが私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方向音痴と同様、最近は

 

 

「もうしゃーないなぁ」と自分を許せるようになりましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとりを持つのは、いつでも大事です!

 

 

 

 

 

 

今度は事前に計画を立てて、

 

 

まったりと過ごそうと思います~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の日曜日に明石公園で散歩した時、桜が満開でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

池の桜は、本当にきれいでした

 

 

体力的に難しかったのですが、

 

池の周りをぐるっと歩くことも出来るので

 

絶好のお花見スポットですよ

(散り始めていますが、葉桜もいいですよ🍃)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとうm(_  _)m

 

 

 

 

 

 

 

ゆき🐢