自分への優しさを一番に | 私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

私の周りは全員味方! DEENの歌が好きな、ゆきのブログ

家族だけでどうにかする時代は終わった!
元ひきこもり&ニートでも大丈夫♪

「私、ほんまは昔から変わってなかった」
マイペースがいいペースな、ゆきのブログ

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

 

人を役立たせるスペシャリストキラキラ

 

 

 

 

ゆきですカメ

 

 

 

 

 

 

 

 

♪自己紹介、更新しました

 

改めまして、ゆきとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば、明日は2月最後の日(゜o゜)

 

 

 

しかも、今年はうるう年ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、入院している祖母へ

 

 

ひなまつりのレイアウトを作りました~↓

 

 

 

 

 

 

ひな飾りには、厄除けの意味もあるらしいですね!

(参考)ひなせい公式HP

 

 

また地方によって、お内裏様とおひな様の位置が異なったり

 

 

様々な意味があるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃は、おりがみの本を広げて折っていましたが、

 

 

今はyoutubeという強い味方がありますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

簡単に折れるものがたくさんあるので、

 

 

興味のある方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、ぼんぼりの黒いパーツを折るのに

 

 

少し心が折れかけました(・・;)

(折る方向を間違えていただけでした・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

タイトル:自分への優しさを一番に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、体調不良のまま面接を受けた。

 

 

 

 

その結果、インフルエンザに感染してしまった。

 

 

 

 

「病気やけがはメッセージ」と、

 

 

最近読んだ本に書かれていた。

 

 

 

本当にそうだと、身体が納得した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当はこうしたい」と確信している時も、

 

 

 

いざ選ぼうとすると不安になる。

 

 

 

 

 

周りにとって良いのはどちらか? 

 

 

 

 

 

周りが上手く回るために、自分はどう振る舞えば良いか? 

 

 

 

 

 

 

気づけば私の頭の中に、「周り」という魔物が居座っている。

 

 

 

 

 

自分さえ我慢すれば、それでいい。

 

 

 

 

 

 

 

無意識に思い込んでいる可能性が高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとってこの考えは当たり前であるが、

 

 

他者へ向けてと考えれば無理を強いる言葉ではないだろうか。

 

 

 

 

そりゃ病気にもなるよ、と自分にツッコみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのことは、何もしなくても考える。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、まずは自分に目を向ける。

 

 

 

 

 

 

自分を優しく扱うことで、心身共に健康になる。

 

 

 

すると、周りの方に対しても自然と優しくなれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を整えることが今一番大事だと感じた、ゆきであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり音譜

 

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

 

なんとなく今月は、

 

 

 

ずっと同じようなことを書いているような気がします(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分を大事にする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から身についたクセが反射的に出てしまい、

 

 

 

その度につまずいていますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきっと、

 

 

 

今この課題に向き合うことが必要だと

 

 

 

感じているのも事実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい周りを優先してしまうかもしれませんが、

 

 

 

皆さんにも、

 

 

 

自分を優先する時間を大切にしていただけたらいいなと思いますお団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて、ありがとうm(_  _)m

 

 

 

 

 

 

 

ゆき🐢