ひーはーぢゃいあんつ | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

我が巨人軍の交流戦は8勝9敗1分となりました。


あの6連敗は痛かったね。

それまで6勝3敗で交流戦優勝も見えてただけにね。


今日の試合も良い試合だったけど、気になった事もあったな。

一番気になったのは菅野の衰え。

あれだけ声を出して投げてる菅野ってちょっと記憶にないが、それでも抑えられないほど衰えてる。

今シーズン5勝1敗で防御率も1点台と素晴らし成績だが、この後もその活躍ができるのか少し疑問を感じる内容だった。


それと大城がちょっとな。

今日の試合、小林がスタメンマスクで、DHが岸田だった。

バッティングが売りの大城がDHですら使ってもらえないと言う事は、阿部監督は本当に大城を見限ったかもしれんな。

実際今日は代打でも結果が出ないし、その後小林と入れ代わっても打てない。


今年の大城にはシーズン中のトレードの噂があるんだが、もしかしたら本当にあるかもしれんね。



あとはヘルナンデスがやっぱり良いな。

選球眼が良く縦の変化球にも対応できる。

広角にヒットも打てるしホームランもある。

これは公式戦再開からちょっと面白い存在になりますよ。



んなワケで巨人はまあまあな交流戦でした。