#もしデジタル賃金になったら | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

もしデジタル賃金になったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





デジタル賃金について色々意見があるが、オレに関しては現在すでにデジタル賃金のようになってしまってるので、全然違和感はない。


給料は銀行振込だし、支払いは全部銀行引き落としかカードだし、買い物もバーコード決済、電子マネー、カードでほとんど済ましてる。

現金なんて毎月1万円使うかどうかレベル。

正直言うともはや現金持ち歩くのが面倒くさいし、ご飯食べに入った店が現金払いだけだとちょっとイラッとくる(笑)


7月の新紙幣発行に伴い、さらなるデジタルが進むと言われてるけど、個人的には大歓迎ですね。


でも、ここまで現金が信用されてるのって実は日本ぐらいで、よその国では現金での支払いは拒否されるケースが多いんだよな。

それは日本の治安が良く、国自体が安定してるからなんだけど、そんなよその国みたいな状況にはなってほしくはないね。