ヤフオク | めんたいオッシャルブログ

めんたいオッシャルブログ

思いついた事を適当に書いていきます

欲しい物が何点か出品されてたんで、久しぶりにヤフオクに参加したんですよ。

純正のパニアケースで状態の良いのが出品されてました。


パニアケースとは、バイクの横に付けてるボックスです。

あれ以外と高く、純正品だと10万〜15万円ぐらいで、社外品になると25万円ぐらいするヤツもあります。


そんなワケで慢性金銭欠乏症と言う難病を患ってるアタクシはヤフオクに手を出すワケです。


さてオークション5万5千円からスタートしました。

妥当な値段ですね。

BMWの純正パニアの中古相場は4万〜6万円ほどで、今回出品されたのは、なかなかの美品で、取り付けに必要なパーツや鍵も全部揃ってるんで。


期間は3日ほどで初日に入札があり、2人が競り合ってました。


んで、5万9千円でストップ。


オレは終了ギリギリにならんと入札しない人です(笑)

なぜかと言うと、競り合って予算オーバーになったら入札する必要無いし、最高額を入れてるヤツが自分が落としたと勘違いして最後まで見てないケースが結構多いんですよね。

そこであえて5分前ぐらいに競りかけるワケです。


そして5分前にオレは6万6千300円で入札。


最高額のヤツが6万5万円で入札してると睨んで、仮に千円足しても300円上回ると言うセコい作戦です(笑)


んで入札!


一瞬で相手が上回りました(笑)

かなり高値で仕込んでるみたいです(笑)


まあコレ以上は予算オーバーなんで競りませんよ。


んで、1時間ほどしてから、そのオークションを確認したら、その後かなり激しく競り合いしていて、結局、別のヤツが9万3千円で落札してました。





アホか


典型的な競り合いに熱くなってるヤツのケースですよね。

だって新品で10万円ほどの物なのに、そんな値段で落としますか普通。


ヤフオクあるあるですよね。



んなワケでアタクシは本命の物が落とせたので、別に良いんですけどね。


何を落としたのかはまた今度書きますよ(笑)