アメブロカスタマイズしませんか? | 父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

父子家庭となり中高生になった子供達と過ごすひとり親ブログ

シングルファザーになりました。主夫です(笑)。 庭環境が大きく変わり子供達の心境の変化など心のケアが必要です。思春期を迎え複雑な家庭環境の中、大人になっている子供達の成長を毎日目の当たりにし僕が一番支えられています。それでも楽しい日常を送る日々。

◆大人も楽しめるアイテム満載♪

こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト!!



papaライダーです。



仮面ライダーのことを考えてる時も楽しいんですが

最近は、アメブロのカスタマイズにもハマっています。



今日、カスタマイズしたのはリンク部分を

マウスオーバーするとピクピクと動かす方法です。



>>こんな感じに・・・

↑topに戻ります。



どうですか?

面白いでしょ?



この、方法は日記ブログを書くだけのブログには

あまり使わなくていいのですが、あることをするときに

といいますか、あることをしているブログによく使われていますね。



その方法ですが、CSSのカスタマイズをします。

デザインの変更をクリックしその中にCSSの編集というタグが

あります。


その中に、ずらっ~とCSSが書かれています。

一番下に



これを↓



/* リンクを動かす */
a {
text-decoration: underline;
}

a:hover {
position:relative; top:1px; left:1px;
text-decoration: none;
}



コピペするだけですが、初心者の方にはちょっと難しいかも知れません。

(ブログデザインが【カスタム可能】ベーシックになっていることが条件です。)



ということで、papaライダーは仮面ライダーのことばかり

考えているわけではないことがよくわかりましたね!




◆大人も楽しめるアイテム満載♪

こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト!!



ペタしてね

        +

読者登録してね