季節の変わり目 体調悪い | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

一昨日行ったイングリッシュガーデン

ちょっと無理して行ってから調子が悪い👎



季節の変わり目に弱いです😭

晴れて気温が上がり

調子に乗って動いて食べると

お腹が痛くなる。


ここまでできたら

こんな事もできるじゃないか?と

自分で自分を追い込む所があります。



雨の日が続くとさらに具合が悪くなります。



昨日の朝ごはん

おにぎりと野菜スープ

を食べたら

ひどい水下痢

その前の日までは便秘でした。



昼は大根の煮たのと

かぼちゃを蒸したのだけ食べました。



用事で近所のコンビニに行くだけで

冷や汗かくしんどさ



夜は

ササミと豆腐でナゲットを作り

卵とトマトのスープ

ご飯



離乳食のような食事で過ごしました。



9時には寝て

4時に目が覚める



お腹痛い😣

下腹部とか足まで痛い


今日は食べたくなるまで

絶食にしよう。




こんな時また腸閉塞になって

もし救急車を呼ぶような

痛みになってしまったら

と考えて

パジャマを着替えてしまう😓



部屋を少し片付けたりしてしまう😓

しんどかったら寝てたらいいのに…



しなくていいのに…



母もそうでした。

末期癌で入院中

一時退院してた時

我が家で療養してたんですが




痛み止めが効かなくなるくらい

お腹が痛くなり

顔面蒼白で動けなくなったので

病院に電話したら

救急車できて下さいと言われました。



救急隊員の人が来るまでは

動けなかったのに



もうすぐ救急車が来ると言ったら

着替えて

椅子に座って待ってました。



なんで?

って思ったけど

私もよく似てます😅



ちゃんとしなきゃ

っていう意識が強い。



ちゃとしなきゃで

動けてしまうんです。



そして悪化する。



寝ててもずっと頭は動いてるし

ぼーっとできない。



困ったもんだ🥲