柔軟剤で具合悪くなる私でも大丈夫、洗たくマグちゃんは凄かった。 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 こんにちは



昨年京都から横浜に引っ越して

もうすぐ一年がたちます。


去年の今頃はまだ腸閉塞の後遺症があり

食べれない動けないって感じで

引っ越しの準備も、1日にダンボール一箱が

限界でした。



主人は単身赴任の家から今のマンションに

すでに引っ越しており

家電は一通り揃っておりました。



京都のマンションには次男が一人暮らし

をする事になっていたので

私は単身パックで身の回り品だけを

持って行く事になっていました。

家電はほぼ置いていきました。




で、今も主人の単身赴任時代の家電を使っており

洗濯機は



 こんな感じの

最新型うん十万円するのとは

ほと遠いやつです😅




私はしんどい時、

柔軟剤の匂いがダメで

でもこの洗濯機では

柔軟剤無しでは

洗濯がゴワゴワになるし



色々とためして



これは匂いが好きで

具合も悪くならないし

愛用していました。

 


でも洗濯機がイマイチなので😓

洗い上がりもなんとなく不満でした。



そんな時

洗たくマグちゃん

なるものを見つけて。



一時、効果がないということで

販売停止❓

してたみたいですが

(色々と陰謀とかの噂もありますが

詳しくは知りません🙏)



説明文を読んで

とても興味があったのでつかってみました。



洗濯一キロに一個入れるので

我が家は4キロもあれば十分なので

4個購入



洗濯剤や柔軟剤を入れずこれだけを入れます



 普通に洗濯して

洗上がった洗濯物を

クンクン嗅いでみると




なんと!

すごく爽やかな感じ

香りはついてないんですが

汚れの臭いはスッキリとれてるし

タオルとかもとても気持ちいい匂い❓

なんですよー!




本当に洗い上がりのタオルが気持ちいい!

乾いたのも柔軟剤の匂いはついてないけど

爽やかなんです❣️


何より香りで誤魔化してる感がないし

洗ってるわって感じなんです😁

(語彙力がない😭)


いやーびっくり‼️



マグちゃんは洗濯が終わったら

干して乾かして

また次の日使います


一年は使えるみたいです。



洗剤や柔軟剤で具合が悪くなる方に

洗剤に不安感をお持ちの方に

お勧めですよ。




マグちゃんはどんな汚れもきれいに落ちますか

検査機関が行った実験データによると、「マグちゃん」で洗濯した時の皮脂汚れの分解率は市販の洗剤と変わりません。
汚れがひどく洗浄力アップをご希望の場合、洗剤との併用をお試しください。
泥汚れやファンデーション、機械油などの汚れは別途洗剤を使って部分洗いをお願い致します。

漂白剤は使用できますか

酸素系の漂白剤は使用可能です。
塩素系の漂白剤はメッシュ生地の傷みや色落ちの可能性がある為、使用をお控えください。

柔軟剤は使用できますか。柔軟剤の効果は残りますか。

柔軟剤はご使用いただけます。柔軟作用に影響はありません。
ただし柔軟剤の香り付きは軽減する傾向がございます。

乾燥機は使用できますか

マグネシウム自体は乾燥機にかけても特に問題ございません。
しかし、毎回乾燥機を使用いたしますと、表面の繊維(メッシュ)の傷みが早まる可能性がございます。








柔軟剤の中ではこれが一番好き❤️

マグちゃんと併用もできます。






イベントバナー