下腹部痛で鍼灸治療へ | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし

 

こんにちは😃


昨年、腸閉塞になって

とても辛い思いをしたので

私にとって便秘は一大事なんです😱



昨日、鍼灸に行ってきました。

便秘でお腹がしくしく痛いし

下腹部全体が痛くて

座ってられない😱



先生   腰痛が復活しましたか?


    私   腰痛というか下腹部が痛いです

  太もも裏もお尻も

        酷くはないんですが便秘です。


       便秘が悪さしてるみたいだね

   お腹を整えましょう




お腹を中心に

足や腕も鍼お灸をしてもらいました。

背中も



首が凝ってますね

これも便秘の影響かな。



ちょっと食べ過ぎてるね。



鍼をしてもらうと途端に

ボコンボコンとお腹が動きました😃



先生の鍼は

すごくズシンと響きます。



引っ越し前に京都でも

2.3人の先生に打ってもらったことが

ありますが

打つ時に指でツボをおして

ここは響きますか?

こことここどっちがいいですか?

とか聞かれたりしましたが



今の先生は何も聞かないし

打ったところは必ず響く感じがあって

痛いとは思わないんですが

鍼が刺さってる感じはめちゃくちゃあります。




私はそれが好きです



そして何回通えとか

次回予約とか言わない😉



様子を見て

まだ痛いならきてください

今回のでダメなら

次は違う鍼を打つからって。




帰りの🚗では乗り降りが楽でした❤️




でも夜ご飯食べてたら

少し下腹部が痛くなってきた




そして眠い眠い

早々にお風呂に入って

9時前には寝ました😅


6時半までぐっすり寝ました。

本当によく寝れます。



便秘ですが、

少しでました❤️


でもまだまだかなー



お腹痛いのは治ってます☺️


あれだけ寝たのに

朝はスッキリ起きれてのに

また眠い💤🥱