一口馬主の次男の貴重な体験 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


ウチの次男は馬が大好きで🐎


応援する(馬券を買う)だけで飽きたらず

北海道の日高まで引退した馬に会いに行ったり

お父さんがどうとか

おかあさん側のおじいちゃんがどうとか

色々と馬の家系図まで勉強して😅

とうとう馬主になりました。



一口馬主ですが😊




このたび

そのお馬ちゃんが

中央競馬で3勝もしたらしく




こんな事してきたそうです😃



馬主として記念撮影

すごいやん😍




一口馬主になるにも抽選があって

人気の馬はなかなか買えないそうです。




一口馬主になれても

一勝もできなくて

引退する馬はいっぱいいます。






このお馬ちゃんの馬主

400人もいるので

この式に参加するのも抽選で

次男が当選したらしい。





獲得賞金の80%を400人で割って

管理費とかを引かれるから

賞金4500万獲得して

9万くらい入るらしいです🙌

出資金を引いたら儲けは微々たるものだけど😅

でも自分の出資したお馬ちゃんが走ってくれるのは

この上もない喜びらしい❤️





馬主さんが、とんでも無い金持ちってのは

昔「やまとなでしこ」

というドラマで

主演の松嶋菜々子さんが言ってたから

知ってるけど。




400人でお金を出して買うような馬を

1人で何頭も持ってるという人がいるんですね。

北島三郎さんとか野球の大魔神佐々木さんとか…




次男も、すごいお金持ちしかできないような

体験ができて良かったよーOK

お金持ちオーラを味わうのは貴重な体験ですキラキラ