源氏物語の中で気になる女性 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


こんにちは♪



今年の大河ドラマ

  光る君へ


あさきゆめみし世代としては

とても面白い❤️


町田啓太さん

ビジュアルが光源氏じゃないですかー❗️

いや、役が違うけど。





最近こんな本を引っ張り出してきて

読んでます。


2008年発行の本です。


光源氏って、

今の時代にいたら

とんでもない奴ですよね。



マザコンでロリコンで

気持ち悪いーって言われる類。

でもこの時代にいたら憧れられる存在




壮大な源氏物語の中で

源氏と関係をもった

最年長の女性



源典侍 げんのないしのすけ

57.58歳くらいらしい…



同年代…😱




すごい元気なお婆さんで、

源氏物語の中では色物扱いで書かれてますが、

彼女と同年代になって読んでみると、




「私なんて」ってオロオロ泣く女性が多い中で

すごく自分を持ってる人なんです。

多分、自尊心が高い



で、元気で長生き。




年を取ってからも若い男にうつつをぬかしていても

「それが彼女なんだよ」

って言ってくれる長年連れ添った

パートナーがいる。

すごい、現代っぽい人です。



そして、このパートナーさん、

名前は知らんけど、

マザコンロリコンの光源氏より

いいんじゃないですかー❤️




人にいい年してと笑われようと気にしない

(気づいていない?)

欲しいものは取りに行く

全て許される

というこの人の思考

元気で長生きする人だよなー



性欲旺盛だし、生まれつき腎の強い人

漢方で言うところの腎が強い人は耳がいい。

琵琶の名手というのも頷ける😁



仲良くできるかと言われたら

微妙ですが、

観察したい人🤣



きっと胃腸も丈夫だろう

何を食べてたんだろう!



とても気になります😙